Blog

2021 / 03 / 31  10:00

サイトとオンラインストアを開設しました。

サイトとオンラインストアを開設しました。

アトリエテフのホームページとオンラインストアをオープンしました。

 

サイト構築もたくさんツールがあって、お試しでいくつも立ち上げて頭がパンクしそうになりましたが…(汗)その甲斐あってシンプルなお気に入りのサイトができました。

 

こちらで最新のお知らせや日々のことなどをお伝えしていけたらと思っていますので、時々ふらっと覗いてもらえたら嬉しいです♪

 

ストアではオープン記念として4月9日まで全品送料無料、先着10名様のみ箱の中に山鹿産絹のふわふわの真綿を敷きつめ、生糸でリボンをおかけする特別限定ギフトラッピングにてお届けします。

 

たぶん最初で最後の贅沢仕様…

 

市販されていないものばかりですが、山鹿の繭糸に少しでも触れていただきたいという産地からの想いが込められています。

 

アクセサリーとともに長くお楽しみいただけたら嬉しいです。メニューからストアに行けますので、どうぞゆっくりご覧くださいね!

 

 

 

2021 / 03 / 26  20:00

お蚕さんのおくりもの展

お蚕さんのおくりもの展

 

山鹿で開かれていた「お蚕さんのおくりもの展」最終日に行ってきました。

 

前回の繭糸展で座繰り糸に出会い、糸編みアクセサリーをつくるきっかけとなった場所。今回が最後の展示とは知らず行けてよかった〜

 

編み物の展示は素晴らしく、ときめきがとまらない状態に!ますます絹糸が好きになりました。

 

327D5345-7201-4F34-AD63-DF187A941EE7.jpeg

 

主催者の木部さんとも直接お会いできて、絹糸のことばかり2時間近くもおしゃべりして。好きな世界を共有できるって本当に幸せなことですね。

 

山鹿に行くといつも想像以上のものをいただいている気がします。そして今回の展示会に合わせて公開された動画をこちらのAboutページにもリンクさせていただきました。

 

とても素敵な動画で、山鹿の養蚕や座繰り、編み物など沢山語られているのでぜひご覧ください。

 https://www.youtube.com/watch?v=dDBDmoLpXSM

 

何の計画性もなく行き当たりばったり活動なんですが、やっぱり出逢いに導かれているんだなと感じた幸せな1日でした。

 29BCF396-10A5-44F6-B5CE-42F39BB5C032.jpeg 

 

 

 

 

1